ワンカップ薔薇酒

採取したEレスターのヒップ&その他もろもろ

ちょっと熟れすぎた感が・・・鉢替え作業に夢中で時期を外した。
熟れたのは種を取って、ローズヒップティー用&私のおなかの中へ。甘酸っぱくておいしい。
できた薔薇酒はワンカップ大関サイズだったけどそれでも嬉しい。来年は収穫時期を逃さぬようチェック怠らないようにしなくちゃ。


たくさん咲いている訳ではないけれど、冷たい空気の中で咲く花を見るのが好きだ。


濃い色で咲いたコーネリア


千咲


たぶん最後の花かなキャリエール


ほどけるソンブレイユ

鉢替え作業も折り返し地点をどうにか回った・・狂騒の年末まであとわずか・・間に合うか?