花園ラグビー場

けなげな4姉妹の物語、若草物語
わたしの場合、みんな口達者のかしまし4姉妹。
その一番下の妹の息子がなんとラグビー県代表で花園へ(補欠だけど)。でいってきました。応援に。
元旦3時起き4時出発で、ひたすら真っ暗闇のハイウェイをひた走り、広島小谷SAで初日の出。


光の柱が立ち登り、なんかさい先良い日の出。いいぞ〜。



11時東大阪花園ラグビー場着、相手は千葉のチーム。一回戦はシード、2回戦は大差で勝ちをおさめ、勝負所の3回戦。


ラグビーのルールはよくわからないけど、愚直に体を張ってゴールを目指す高校生に次第に興奮。
『つぶせ〜!』『いけ〜!』『走れ〜!』
寒風の中あっというまの一時間。惜しくもまけちゃいましたが。
甥っ子は2回戦にはでられたが、この試合は出番なし。
盆正月なしでずっと練習、練習、体を作るためにひたすら食べまくりの高校3年間、よくがんばったね。


大阪でお好み焼き食べて、宿泊地は兵庫、城崎温泉へ。
で、大変な旅になりました。
その話は次回へつづく・・・。