たくらみ進行中

余分3兄弟がなくなり、ぽっかり空間があいた。うっふっふ〜ほっっほっっっほぅ〜(歓喜の雄叫び)
さあ、どれをどこに植えようかな。ラネイ、ロサ・ダヴィディ、テレーズ・ブニエも地植えしたいな・・・。こんなこと考えてるときが一番楽しい。
土を消毒して、しばらく用土を鋤き込んで、ゆっくり考えて秋に地植えしよう〜。

掘った穴と土で通行不能になっていた、ロサ・バンクシアエ・ノルマリスへの道も開通(?!)
新芽が順調に展開中・・。今年は無理かなと思っていた蕾もついていて、ブラボ〜!
おしべが何色なのかわくわく。



今年5月に、岐阜花フェスタ公園にいけることになった。だめもとで5月の終わり頃行きたいと言ったら、OKサイン!(有名な下呂温泉が近くにあったのが成功原因か)
やった〜!原種の谷に直行だ!
もう行程表作ったり、宿の検索したり、フェリー調べたり・・・そうだった、相方は夜中にみちみちスケジュール作るのが大好きだった。月曜の朝、北九州に着いてそのまま仕事直行の強行スケジュールだけど、行けるんならへっちゃらだい!
佐倉の近くにも温泉なかったかなあ・・・今年は無理そうだけど、来年以降何かくらいつきそうな餌orネタを見つけて行ける算段(罠ともいう)考えよう。

けれど一言言いたい。地域によって連休ずらし案、お上から決められるのは嫌。自己申告制にならんかなあ・・。私はここでゴールデンみたいな・・。花が咲く季節に休み取りた〜〜い。