ケンカ上等!

ニャン同士のケンカの声!誰だ〜と思ったら、Qちゃんとよそ猫にゃん!
両者にらみ合ってしっぽをぐるぐる回しながら威嚇しあってる〜。



窓から、Qちゃんがんばれ〜と応援してたら、そこは飼い猫同士つかみあいまでにはいかず、相手のにゃんが何事もなかったかのようにじりじり後ろに下がり始め、大事には至らなかった。



これってQちゃんの勝利なんだろうか?Qちゃん意外に強いのかも?

最近、Qちゃんとごまちんは夜遅く帰ってきて夜明け前には出かけていく夜討ち朝駆け状態なので、なかなか姿を拝めない幻の猫となりつつある。といってもちゃんと夜は帰ってきて、ご飯を食べそこかしこで寝るのだが・・・。

2〜3ヶ月に1回しか帰ってこない三毛猫ぽっぽは、どうもすぐ近くのコンクリート工場の会社猫になっているようで、倉庫に寝泊まりし出勤してきたおじさんやおばさん達からご飯をもらっているよう。
今まで飼った三毛猫がそうだったように、自由を愛し束縛を嫌い、人間の言うことなんかちっとも聞かない誇り高い野生を保つにゃん・・・それが三毛猫のような気がする。

それに比べけんかの鳴き声がしたとたん、どどど〜と家に逃げ帰ってきた黒猫やまと、人の言うことをよく理解し、人に寄り添うように生きるのが黒猫なのかな、それともただのびびり猫?
秘技!どこでもごろん!!ゆるゆるの寝相。




この先どんなふうに成長していくんだろうね。