今日は一日雨だとさ 

おっ!考えるかえる発見!

『今年初めてお会いしますな、どうぞよろしく』『いや〜こちらこそよろしく。お互いに蛇には注意しましょう』

なんてことを言ってるわけではないが、この後やっぱり雨になった。


夕方ぴょんの散歩に傘をさして出ると、黒猫やまと、しっぽをふくらませて、身体を斜めにして飛び跳ねながらついてくる。いつもだったら土手の道までだ〜っと走って行くぴょんだが、やまちんに合わせてつかず離れず、あんたらいつのまにそんなに仲良くなったの〜。
途中迷子になったら困るので、結局土手まで行かずお寺の境内で2匹うろうろさせて帰ってきた。


あけて今日も一日雨模様、家の周りにしか縄張りがないやまちんは、お部屋でダンナと楽しく遊び中〜。



最近トイレにはいると、トイレの外でうなうな鳴き、出ようとするとドアの下から手を差し込んできて通せんぼ、トイレに閉じこめられる事態が頻発するようになった。朝のくそ忙しいときに、『どけろ〜』、これをいうとますますエキサイトしてきて、ドアのこっちと向こうで足を使っての攻防戦。
ほんとに、にゃんを相手に遊んであげてるのか遊ばれているのか?