大人の川遊び2

ツクツクボウシが鳴きだしたら、朝晩すこ〜しだけ涼しくなった。夜は秋の虫たちの饗宴も聞くようになったが、昼はやっぱり暑さが厳しい。今日は最高気温を記録した福岡県。まだまだ暑さは続く。
川遊び、マイブーム中。相方、ピョンも一緒にまたまた川遊び〜。天ヶ瀬温泉上流でシークレットリバー探索・・・誰もいない親水公園発見!




犬かき?するぴょん、必死です〜。



さっぱり〜。でもこの後絶対水に近づこうとしない。臆病者〜。


親水公園のそばには透明な流れの川。冷たくて気持ちがいい。



バカボンパパ〜。冷たいのでふとももまでしかつかれない。
(うしろ姿なので出っ腹みえず〜)




帰りは天ヶ瀬温泉で露天風呂独り占め。


目の前は川で、赤とんぼが音もなく群れ飛んでいてるのをぼぅっと眺めながら、時間がゆったりゆったりと流ていくのを静かに享受。ひとり温泉ってたまりません。
身体の芯の熱さが抜けて気持ち良かったのか、帰ったらいつも暑さでうろうろするぴょんも熟睡。ふっふっふ〜また行こうね。