デラックスインドカレー

いつも私のブログにお星様をいっぱいつけて頂いてるtearose-kitchenさんお手製の本格インドカレーのスパイスセット!!!


もう素晴らしい!としか言いようのないお料理のレシピがたくさん載っていて、万年同じような献立の使い回し&ちゃっちゃとな料理しか作らない私にとって、日頃の手抜きを反省しつつまるで宝箱をつつくように盗み見して参考にさせていただいております。http://d.hatena.ne.jp/tearose-kitchen/

毎日の献立に頭痛めている人、私のような週末料理人、料理の腕を上げたいと思っているあなた、必見です。


汗だくだくで作りました〜



いろんなスパイスの味と香りが、口の中でふわっと次々と広がって、でもくどくなく美味しかった〜。
汗ぶるぶるかいて、デトックスにもいいかも。あともう1セットはほうれん草いれようっと!


夕暮れの筑後川


カレー作りの合間、小休止にとぴょんと一緒に土手まで散歩。歩くそばから、トノサマバッタショウリョウバッタがぴんぴん飛びはね、キリギリスやコオロギスの鳴き声しきり。秋がやってきてるね。