ぬるぬるの幸せ

仕事で月に3回ほど長崎県諫早に行く。そのうち2回に1回は帰りに嬉野温泉に寄って帰るようにしている。確か3大美人の湯の1つ。温泉旅館がたくさんあるのを一軒ずつ制覇中〜。水曜日は半額デーなので安く入れるのもGOOD!今日行った嬉泉館のお風呂は素晴らしかった。


たぶん家族で経営されている小さな旅館なのだが、泉質は嬉野一だと思う。相方一押しのお湯だ
お風呂は2つの岩風呂、もちろん源泉かけ流しで、薄めず、加熱せず、循環させず、濃い成分そのままのほんまもん〜。


ぬるぬるしてて、髪を洗っても身体を洗ってもぬるぬる。まるで美容液を全身に塗りたくったよう・・・・。2つのお風呂は温度が違ってて、38度と40度のお湯。38度の方にゆっくり浸かって、いろんな疲れが溶けていくよう・・・いや〜半額の250円でこんな極楽を味わえるなんて幸せ〜。
少しは美人になったかしらん、若返りのお湯だよね〜。