いろんな秋がやってくる

気温がさがって、薔薇が少しずつゆっくりと咲いてくれるようになった。暑い間はあっという間に咲いて、えっもう散るの?という調子だったもんね。さあ秋薔薇の季節がやってくる。

ティーローズのレディ・ヒリンドン、琵琶色じゃなくて、アイボリーのつぼみ



今朝みたら開ききって、中心に琵琶色がのっている。切って花瓶にさそうと思ってたけど、小さなハナグモ君がずっと花の上にいて・・・守ってるんだね、君のためにこのままにしとこう。



涼しい風に乗って良いにおいがする〜と思ったら、キャリエールの花が咲いていた。ほんとに良い香り、華奢な姿。う〜〜ん、幸せ。



蚤の市で買った昔の秤、針金の先に薔薇の枝をゆわえつけるひもを取り付けてぶら下げてみる。いっつもひもがないとあちこち探し回ったり、どっかに落として何日も見つからなかったり(こういうの一生治らないんだろうな)、あっちこっち作ってぶら下げようかな。ちっとは効率が良くなるかも〜。




ホークス奇跡の3連勝、杉内くんの男泣きのピッチング、そしてそして7年ぶりの歓喜の優勝に、高笑い&もらい泣きと忙しい相方。
薔薇の秋、ホークスの秋、そして・・・食欲の秋がやってくる。(優勝セールに行かんといかんばい!!!)