ごはんって大切。

一昨日は美味しい魚を食べたいという息子のリクエストで、会社の近くの居酒屋で、呼子ヤリイカの刺身&天ぷらetcをごちそう。東京で食品コンサルタント会社の営業マンとして、バリバリ働き盛りの息子。結局、食いしん坊一家の息子は、食に関わる仕事を選んだわけだが、現在の食をめぐる裏側の話(TPPだのFPPだの)で絶句したり、行く末を案じたり。


一泊うちに泊まって(モンチー撫でくり回して)、達磨ラーメンのカラシ高菜(めちゃくちゃ辛いが美味しい)、久留米の大砲ラーメンのセット、黒プリンの詰め合わせをお土産に持たせ、東京へと戻っていった。



結局人は食から離れられない。何を食べてきたかでその人が形づくられるとは、誰かの名言だが、ここのところクソ忙しくて、家食から離れていたので、今週週末、来週からは元の生活に戻さねば・・・。やっぱり家で自分で作ったごはんが一番。おいしい野菜料理を食べたいぞ〜。
それと庭仕事もおざなりだったので、年末の大作業に向けて準備を始めねば〜


撫でくり回されたモンチー、最近ますます小悪猫に。