うだうだ。

みんなすることが一緒。パソコンの上ってそんなに気持ちいい?



疲れが今頃じわりじわりでなんだか身体が重い。寝ても寝ても眠くてたまらない。忙しくて太極拳も一ヶ月お休みしてるし・・・しくしく。
狂騒の師走を迎える前にちょっと体調を整えねば〜なのだが、次から次へとしなきゃいけないことが降りかかってくる。全速力で走ってきて、ちょっと一呼吸置いたらまた走り出さないといけないって感じ。マラソンって一番苦手な運動だったんだけどな。あ〜あ、家でひねもすまったりしたいなあ・・・。

今年2月にうちにきた黒猫やまと、ついて回ってくれたのは半年くらい。今では、時折挨拶に来るがあとは気の向くままぶらぶら、巨大化しておっさん猫になってしまった。おもちゃにも見向きもしない。



子猫である時間はほんとに短い。
まあ人間の子供と一緒といえば一緒、おっきくなればさっさと親離れしてしまう。自分の世界ができて、その世界で気儘に流れるように生きていってくれればそれにこしたことはないのだが(ごはんだけは食べに帰ってきてね、夜遊びしないでね)、たまには私の相手をしてくれよ〜てな感じで、私がまとわりつくので、最近ちょっと嫌われている・・・しくしく。



あったかいんです・・・重いってば(怒)!!!こげにゃん、ぶち切れる10秒前



空気読めよ!!!(怒怒怒)3秒前。



このあと怒りの猫パンチをくらってた。
チビチビーノ猫モンチーも、こげにゃんの手下みたいだけど、そのうちこげにゃんより強くなるのかもしれない。
家に帰るとちゃんとお出迎えしてくれて、足下にじゃれついて、もつれながらついて回って、ちゅうちゅう私のあごの下の肉を吸いながら寝るのだが、そのうち大人になって、立派な(?)すかしたおばさん猫になるのかな、なるんだろうな〜。寂しいね。