ギフト

毎年お歳暮のネットカタログを眺めながらいつも思うことがある。
県外の息子やら親戚やらには必ずめんたいこやもつ鍋セット、水炊きセットなど、福岡でしか味わえないものを送るようにしているのだが、家で食べるめんたいこはいつも切れ端で、あのまるまるぶりっとしたブランドめんたいこなんて買ったことがない。誰か私に送ってくれる奇特な人はいないのか〜〜と毎年切に思う。自分がもらって嬉しいものを送る基準にしているものだから、一番欲しいのは、この当の私。
むむむ、毎年一年のご褒美に自分で自分にお歳暮贈ろうかなと思うのだが、貧乏性の私のこと、まだ実行までいたってない。

ところが昨日、ハーブ&ローズさんから薔薇苗が届いた。ちょうど一年も前に頼んでおいたものだ。忘れた頃にやってきた贈り物。
ルゴサのシュネーコッペ。トゲトゲがすごいが、薄紫の繊細な花が咲く。ふっふっふ、自分で注文したモノだが、嬉しくて嬉しくて・・・・。


いいな、自分で自分にギフト贈るのって。癖になりそう〜。(←コラコラ)

こちらはガーデンからの贈り物、ローズヒップ



そして紅葉した葉っぱ。



みんな天からの贈り物。