独り

今日は一発目の忘年会。福岡の街は酔っぱらいでいっぱいだった。どこからこんな人が湧いて出てくるのか、入ったお店も人で溢れ、てんてろまい。シーズンだからしょうがないけど、何となーく人疲れして帰ってくると、

フォッフォッフォッフォ(バルタン星人か!)、分身の術!!!


あ〜あ鏡が汚れてる・・・カメラに写すとよくわかるわ・・・大掃除のときしっかりふきふきしなくちゃ!
一生懸命見てる視線の先には、タンスの上のこげにゃん。モンチーがうっとうしいときには、ここに避難。

「私には一人になる時間が必要なの」



猫ベットにははいらず、タオルが入っているバスケットの中にわざわざ寝るか(怒!)でも今私はこげにゃんの心境がなんとなくわかる。時には独りでゆっくりしたいよね。
ワイワイ酒もいいけれど、やっぱりお酒はおうちでちびちび独り酒がすきかな。