政権交代か?

うちにはいま半野良猫の白ブーおじさん(いつのまにか住み着いた、たぶん一番古株)を含め6匹のにゃんこ、放浪中のぽっぽを含めると7匹のにゃんがいるが、このにゃんずを束ねていたのは、ゴットマザーこげニャンだった・・・・だったと書くのは、今やヤマトに政権が移りつつあるからだ。
このところ成長著しい黒猫やまと。体格よし、お世話好きで、温厚でにゃん格よし、最近わるお2号が出没するようになってからは夜のパトロールも始めた(この寒いのに・・・)。責任感もかなりのものか・・・。

ゴットマザーこげにゃん、もんちーが来てから、もんちーラブのあまりQちゃんにつらく当たるようになり(外で出会っても追いかけ回す)、ごまちんが挨拶に来ても知らんふりしたり、フーシャーしたり、にゃん格にかげりが見え始めてきた・・・・。過ぎたる愛は現実を歪めるのか?と思っていたら、この間、やまとにヤキ入れられていたのを目撃・・・。かといってやまとがいつから始終こげにゃんに暴力を振るうわけではなく、こげにゃんが逃げ回るわけではなく、いつもは仲良しこよしなんだけど、おいたが過ぎたということなのだろうか。
いまうちのにゃん社会でなにかが起こりつつある。なんだあ??


『どげんなっとでしょーね、おとうしゃん』




政権委譲はスムーズに行くだろうかと気をもむ毎日・・・なのにまたもや事件発生!!
さてはてどうする、どうなる、もののけガーデンにゃん社会!?

続く