若きリーダー誕生!

この2,3日携帯に変なメールが殺到。20分おきくらいにメール着信音がピーピーというか、『あ〜らエライヤッチャ、エライヤッチャ』が連呼。
ドメインがセレブだのコイカツだの、内容もキャッシングがどうのこうの、直メールしようだの、明らかにサイバー攻撃!!!
があああ、せからしかあ!!と怒り心頭で着信拒否したが、携帯の機能にモロヨワな私は、この作業だって一苦労。3カ所くらいから来てたのだがたぶん同一人物。もっと建設的に働けよ!!!いい若いモンが昼間っから何やってんだよー!!!と憤懣やるかたなし。


勇士ヤマト・・・なんか最近貫禄でてきた・・・



ここ数ヶ月で、家の中→庭→北東方の境界の塀→お隣の小屋→道路を隔てて、お寺の境内と、お寺の向こうからやってくるワルオ2号の侵入経路をじりじりと後退させることに成功。(もちろん毎日のようにアオアオ、喧嘩つうか威嚇して)
寝るときは、寒い階下リビングで、入り口を張れる場所で寝、朝も庭回りを巡回、夜中も2階までパトロールに回るという、血と汗と涙(?)まじりの努力を惜しまない。そして1階の寝床(ヤマト、シロブー、Qちゃんがねている)にこげにゃんが侵入しようもんなら、ちゃんと追っ払う。(こげは寒がりでわがままなので、そのつど一番あったかいところを問答無用で占拠し、Qちゃんを迫害していた)
完全にもののけハウスにゃんこ軍団の頂点にたち、リーダーとして実に公平に威厳を持って統治し始めた。


エライぞ〜ヤマト!!君は男の鏡だ〜〜!!なんだかな、人間の男、負けてるぞ!!!