土手リフレックス

夜中帰りが二晩続き、さすがにこたえるわあ、この年になると・・・。この2,3日なま暖かく、日の出も早くなったので、早起きして筑後川の土手へ、ぴょんとお散歩。春の朝の空気は気持ちいい。今日もたぶん夜中帰りだろうから、朝の草の匂いをいっぱい充填、充填。


土手が遠目にうっすら黄色くなってたな、もうそろそろだな・・・・・やっぱり菜の花がいっせいににょきにょき。



筑後川の春の色・・・これからどんどん咲いてくる。そろそろツクシもでてくるかな。



ホトケノザ




ぴょんも気持ちよさそう。


冬の間寒かったので身体洗ってないから、白い毛が薄汚れている。この暖かさがつづくようなら、お風呂入ろうね〜。もうちょっと先かな?