うらめしにゃんこ

ごまちんが右の前足の爪あたりを負傷して帰ってきた。片方の前足をあげてびっこひきひき、あちこちに血がてんてん・・・・。
にゃんは基本小さなキズはなめなめして治すので、見守ることに。
どこでけがしたんだろうね、誰かに噛まれたか、何か踏み抜いたとか?



苦痛に耐えてる表情に見えるが、二日たってだいぶ腫れもひいて、普通に歩けるようになった。
と思ったら、今度はもんちーが同じ右の前足をびっこひきひき帰ってきた。



『おとうしゃん、いたかとです・・・』


相方の膝のうえでじ〜っと固まるもんちー。外傷はなさそうだが、ちょっと腫れてる・・かな?
くじいたか、打ったか、触らせてくれないので原因不明。
けれど次の日には元気に庭に出て行ったので、たいしたことないかも。



まるでおばけのうらめしや〜の手のように右の前足をぶらんぶらんさせて、それでも植木鉢にはい登る。(昨日買ってきたばかりのモスローズよ!降りなさい!!)
お転婆もたいがいにしようね、もんちー運動神経鈍いんだから。