ツンデレちょっぴー

一季咲きの薔薇のトリをつとめたのは、ホワイトマックスグラフ。





冬に移植したので、花をあきらめていたのだが、一番最後に咲き出した。ちょびっとだけど。どんだけ伸びてもいいように、長いアーチを仕立てたので、来年はきっと見事に咲いてくれる・・・に違いない。とげが鋭いので、これもまた誘引泣かせなんだろうなあ・・・。



究極のツンデレ猫、Qちゃん。


トンボがすぐ近くにとまっても、ちょっぴーくらいの上級狩にゃんになると、見向きもしないらしい。
薔薇ももう終わるし、夏の使者だね。


最近は、Qちゃんと呼ばずにチョッピーと呼んでいる。
もんちーが来たころから、こげにゃんとそりがあわず、追いかけられ(こげにゃん、的外れの母性愛発動)、今は屋根つき駐車場に作った専用ハウスで暮らしている。


冬寒いときは、ちょっちょっちょーと呼んで拉致し、ごまチンと一緒ならなんとか家にはいってくれるので、毛布でくるんだ専用の寝床で2匹丸まって寝てもらっていたのだが、あったかくなると家に入らなくなった。
おかげで、チョッピーと名前が変わってしまった。こう呼ばないと近くに寄ってこない。なんでこの猫はこんなに手がかかる〜〜〜。
おまけに1日1回は必ず、べたべたおなかなでなで、ほっぺたすりすりしてあげないと気がすまない、ツンデレ猫。

ちょっぴー、雨がひどいときは家にはいってくつろいでもいいんだよ〜。こげにゃんと手打ちしておうちにはいってくれよぉー。