早起きの朝。

夜明け前、空腹のサスケに足をかじられて起きたら、部屋が真っ赤だった。
窓からのぞくと素晴らしい朝焼け。


気持ちが良くて久しぶりに早起きして、庭の見回り。いつもは水やるだけで精一杯だもんね。



2代目キャリエール婦人の花。夏の花で本来の咲き方ではないけれど、どうしてこんなに香りがいいのか。甘い香りに身体がふわっと軽くなる。写真だと香りをお届けできないのが残念、残念。




暑さに耐えて咲く夏の薔薇は、小さくてあっというまにしぼんでしまう。一日だけの花。




こんなんがあっちこっち。




若いかまきり。三角のあごがもごもご動いてたので、朝食の途中か?
何食べてんだろね、グロいので想像するのはやめとこう。






朝は風があって涼しいけれど、今日もまた気温がぐんぐんあがるんだろうな。強い陽射しのもとで生と死が交錯してる・・・。




サスケ、ここんとこちょっと体温が高いかなと思って病院連れて行ったら、すこぶる健康体といわれた。のみもいなくなってよかった、よかった。