休日のにゃんず

って、にゃんはいつでも休日だ。うらやましい限り。


連れウォーク

しっぽまで寄り添って・・・・もんちーのお尻の穴がラブリー。



独りウォーク

「あのうざいちびはいないでしょうね。」・・・・ごまちんを見ると嬉しくて嬉しくてついて回るサスケがうざいらしい。



天気の良い午前中は、ここがサスケの指定席。うららかな秋の陽射しが気持ちよくなったね。


でも、その特等席は、時にモンチーに奪われる。

女のつとめ、爪の手入れに余念がない。



前の家の奥様曰く、「やっぱり猫が可愛いわあ、人なつこくて時々うちにも来てくれるのよ」えええっ汗汗。
隣の奥様が植木鉢の雑草を抜いてたら、ちょこんと横に座って作業を見守る。「あらっ〜〜」
このあたりの人は猫好きが多いのでいいものの、内心ひやひや。タラシのサスケ、究極のツンデレ猫、Qちゃんのハートもつかみつつある。




「僕ってかわいいの?」本猫には自覚がない。これが一番困りものかも〜〜。性格がね、いたずらやんちゃぼんずって感じが受けてるんでしょう。相手が嫌そうな素振りを見せたら引き際もいいし。あっさりとしてるところが女心を惹きつけるのかしら?



外に出ると、いつもサスケを見守るモンチー。



サスケがQちゃんに近づくと、Qちゃんの反応いかんでは、だっと攻撃に行く。
もんちー、見苦しい!女の嫉妬ほど見苦しいものはないわ!
過ぎたるはなんとかなのよ。重すぎる愛は、実を滅ぼすのよ。
まっ、未経験者が言っても重みがないか。



そろそろ秋薔薇が咲き出してきた。

ティーローズ、香粉蓮。


にゃんが外でごろごろするのに一番好い季節だねー。