ラーメン

ときどき、無性にラーメンが食べたくなるときがある。夕食後の夜中に突然に だ。

久留米が誇る大砲ラーメン



もちろん、食べるときはカタメンを注文する。レンゲでスープを押し頂くように何口か飲んだら、にんにく辛子(辛子高菜の場合も)&ごまを大量に振り、一気に麺をすする。そして丼を押し頂いて、スープを飲み、手をあわせてごちそうさま!!!


これをやると体重が一気に跳ね上がるので、やるまいと思うのだがやめられないのよねぇ。おまけにこの日はセット(おにぎりと餃子半セットがつく)まで頼んじゃったし。


大砲ラーメンの創業者の自伝が映画化される。見に行くかな?


あーあ食欲の秋、セーブがまたきかなくなりそう。