復活!

月曜はぐだぐだだった。講座の疲れが残り、頭はがんがん、胃が何も受け付けない(この私が!)。相方も月曜夜帰ってきたのは夜中一時半。
ぐだぐだコンビは、今日夜仕事が入ってないのをいいことに、早めに仕事を切り上げ、温泉へGO!こんなときは温泉だ、温泉で生き返るぞ〜!ということで原鶴温泉へ。 




夕暮れの筑後川原鶴温泉は延命館の立ち寄り湯で、疲れをゆっくりととる。あああ生き返る〜。
ゆっくりお風呂にはいったら、空腹感がもどってきた。そうよ、これが正常な私よ。
空腹を満たすべく久しぶりに十八の豚しゃぶを食べに吉井町へ。


愛してやまない十八の東京Xの豚しゃぶ。いつも食べるのに夢中でちゃんと写真撮ってなかったので、今日はばっちし。
鍋には古漬けの白菜。これがまたそのままでも食べれるくらい味があって美味しいのよね。




これに東京Xの豚肉。脂身が多いように見えるが、これがまあほとんど鍋に油が浮かないのだ。(融点が低いらしい)





初ガツオのたたき。これを辛子醤油で食べるよう勧められる。ぷりぷりなめらか、辛子醤油で食べるのも乙で美味しい。




相方絶賛の焼酎。量が残り少ないということでサービスで飲ませていただいた。量が少ないと言ったって、結構大きめのグラスに氷のみでなみなみでてくるのよね、ここ。美味しい焼酎に美味しい肴。ぐだぐだだったのがどっかに飛んでいく




最後の締めはもちろん、小さく切り刻んだ高菜めしに、しゃぶしゃぶのスープをかけて食べるお茶漬け。くどくなくさっぱりとしたお茶漬けで、どんなにおなかいっぱいでもこれは外せない。





おなかいっぱい、幸せいっぱい、さあ明日からがんばるぞ〜〜〜。