ばたばたな週末

先週はハードな一週間だった。
夜遅くまでの仕事が重なり、おまけに土日は泊まりがけで熊本へ。ちょっと隙見て、温泉はいって美味いもの食べてなんていうのは全部ふっとび、昼飯は食べ損ねるわ、車が多くて動かんわ、場所はわからんでくりくりするし、いろいろアクシデントや粗相があるし・・・もうっ!!!。
くたびれ果てて家に帰ってきたら、サスケは玄関まで走り出てまとわりつき、モンチーはお腹丸みえでごろりんとお出迎え。やーん嬉しい、ありがとね。
ホテルのベットは広々として、邪魔するニャンはいないけど、やっぱりにゃんまみれで寝るのがいいわあ。忙しかった分にゃん孝行するわよ〜。



留守中、相方はにゃんわんの世話で大変だった。にゃんの相手せろ攻撃&ぴょん行方不明事件勃発。
日曜、ぴょんを車に乗せてソフトボール場に連れて行くのだが、寒いグランドで待っているのが嫌で、さっさとうちに独りで帰ったというのだ。。。。みんなでかなり探し回ったらしい。歳なのであんまり遠出も嫌になったのかな、庭で水やりの後ろをついてきたり、せいぜい土手までの散歩で充分なのかもしれない。




ローズヒップの赤。


去年全部収穫してブランデーにつけて薔薇酒を作ったのだが、このあいだお義姉さんが、紅い色で食前酒としてちょっと飲むのにしゃれてるし、美味しいよとほめてくれた。自分ではどうかなと思っていたのだが、人にほめられるとどこまでも登る単純な私、今年も作ろうっと。
今週末あたり、ローズヒップ収穫にあてよう。今週こそはゆったりとした週末を過ごしたい。