手作り

今日は時折陽も差すので、鉢の土替えを頑張る。ホットパツツに腹巻きに暖パン。下半身の防寒対策ばっちりと決めたぞ。
やっとこさ、レレレ作業も終息に向かいつつある。去年の枯れ葉でできた腐葉土


今年のをちょっと足した分、形が残っているが、上等腐葉土のできあがり〜。


ルゴサの紅葉。白くまっすぐな棘がいいわあ。

最後の薔薇かな?ヒュームズ・ブラッシュ・ティーセンテッド・チャイナ


土にまみれ、重い鉢をうんうん抱えてたら、郵便屋さんが『寒いのに精が出ますね〜』と私宛のメール便をさしだす。
あっやった〜、EPOMさんからだ。ずうずうしい私にお手製の額縁を送ってくださった。


封筒の裏ににゃんこシール。

このへんから顔がゆるみだす。
大好きな薔薇と




いたいけな少女とにゃんこの小さなお手製額縁。かっかわいい。可愛すぎる。大きさは4センチ四方くらい。




裏はこんなん。ノスタルジックな布地にちゃんとピンが縫い付けてある。



すごいなあ、指の先まで神経が行き通った小さき手仕事。私が一番苦手とする分野だ。せいぜい私が作れるのは、ざっくりほったらかしでできる腐葉土くらいか・・・。
EPOMさん、ありがとうございました!!さー、どこに飾ろうかなあ〜るんるん!!!