ともだち

にゃん春騒動以来、毎日うちにご飯を食べに来る、アメショーとテラオとペルちゃん。あんたたち家にかえんなくていいの?
ペルちゃんどこから見ても、狸と猫のあいのこではないだろうかという風貌で、ペル→ポン太に改名。




朝どうかしたら玄関前でご飯を待ってる様子。順番があって、Qちゃんが食べ終わらないとこのにゃんはご飯をたべることができないみたいで、にゃんにゃん時折鳴きながら順番を待つ。
人間との距離は、あと3メートルまで縮んできた。詰めるぞ〜〜〜と鋭意努力中。


ポン太は毛がもさもさしてるが、サスケより一回り小さい。サスケ、ポン太がご飯を食べ終えるのをちゃんと待っていて、終わったら2匹からみながら仲良く遊ぶ。ちょっかい出したり、ときには一緒に走ったり、もちゃもちゃプロレスしたり・・・2匹ともとろい猫なので、見てて微笑ましいくらいだ。30分ほど遊んで、それぞれ家路(?)につくみたいなのだが、にゃんにも友情って芽生えるもんなんだろうか???
他のアメショーやテラオには距離をとって近づかないのになあ。にゃんとも不思議な光景。

Qちゃんのおこぼれをもらうぴょん。



ぴょんも最近猫の一味となってしまった。たぶんもう我が輩は犬であるというよりにゃんであると思っているに違いない。