おのぼりさん

今日は、JR博多シティアミュプラザ10Fのくうてんにはいるレストランで昔の知り合いの歓送会。久しぶりのおのぼりさんだ。



ウィークデーは家と会社の往復。休みは温泉へGO!が多いので、街へはめったに出かけない。それにしても人、人、人、人で溢れている。火曜日なのにレストランもすぐ満席状態。せっかく都会にでてきたので、CDでも買って帰ろうかと思ったが、お目当てのCD屋はなくなっていて、がっくり!店の入れ替わりが激しいのかしら。


帰りに駅のコンコートにある一品通りでお友達お勧めのメロンパン、美味しいよ〜と買ってもらった。
広島三原市の港町発八天堂のメロンパン。生クリーム味とカスタードクリーム味。おなかいっぱい食べたのに、家に帰ってまた食べてしまった。上品な甘さで美味しい〜。



他にも美味しそうな太巻きがあったり、おにぎりがあったり、美味しいモノも溢れてる。


少々人疲れして帰路についた。家に帰るとサプライズが待っていた。


特選日帰り旅行券が当たった。ええ〜こんなん応募したっけと記憶も定かでないのに。むむむ、正月からのくじの運気がまだ残っているらしいぞ。5億円宝くじ買いに走るか〜?!



日曜、別府から湯布院に抜けるときに見た、冬枯れの山の斜面。


都会は魅惑的で誘惑でいっぱいだ。けれどやはりこの黄金色の風景のなかに自分をおきたいかな?