筑後川の夕日

朝日をあびて立つにゃんシーサー2体。




まだちょっと頼りないが、周囲を警護するシーサーサスケ。ポンタはまだシーサーの意味がわかってないようね。できたらお隣ではなく、うちを警護して欲しい・・・。

連日、雲一つない好天が続き、ぽかぽか陽気。桜も一気に開花が進んでいる。週末、お弁当を作って花見に行こうと計画しているのだが、今日午後から雨模様の予報。なんだって仕事の時は晴れてお休みに雨が降るのよ。けーっ!!

雲一つない日の夕日はやはりきれいだ。




3月現在の日の出は6時8分、日の入りは18時37分。冬に比べて随分と日が長くなった。真冬には5時過ぎには日が落ちていたもの。
あたりまえのことだが、毎日日は沈み、そしてまた東からのぼってくるのね。



今年も菜の花と桜のコラボを見ることができそう。
会社のすぐそばの公園に立派な桜並木があるので、来週、お昼はずっと桜の木の下で食べよう。