今日は雨

今朝は土砂降りの雨だ。花散らしの雨になる模様。とっくに日は昇っているのに薄暗い部屋で、いつも朝の散歩に出かけるはずのニャンたちも手持ちぶさたでうろうろ・・・。
ももくらかし洋服箱に鎮座する、ももくらかしにゃんモンチー。なんだってそんなとこにはいるのよ!どうやってはいったのよ!




「ももくらかし神社に鎮座する、霊験あらたかなモンチー姫でごじゃりまし。」


ああいかん、昨晩アカルヒメの謎を遅くまでネットサーフィンして、頭が神社モードだわ・・・。



「お馬鹿なもんちーねーしゃんは暇かとばい、ついでに僕も暇でぷぅ〜。」



外のポンタはちゃんと濡れないところに避難してるかな?
この雨は昼過ぎまで続くよう・・・。花吹雪を観たいと思っているのだが、チャンスあるかしらん?