薔薇開花

もののけガーデン一番のりで咲く薔薇は、やはり黄もっこうとロサ・キネンシス・メイジャーだった。上の方で咲いていたので発見が遅かったかもしんない。



チャイナローズも続々開花。
月月粉と一重の赤のエミーグレイ。



朝これだけ開いていたら、昼にはきっとパッチリ開くだろうな。




さてポンタ。朝、水遣りをしてるとサスケと一緒に私のあとをついて回る。もちろん一定の距離を保って。夜帰ってくるとちゃんと待っていて、ポンタと呼ぶと返事をして現れる。一定の距離を保って。。。。。。。
おまえ〜それだけなついているのに触らせろよと、この間思い切って顔の前に手を差し出すと、一応爪を引っ込めて、パシッピシッパシッとパンチする。指の先もふんふんを臭いを嗅いで舐める、噛んでみる。ヤッターやっと接触してくれた!フッフッフ〜、この調子で距離をちぢめちゃろ〜とにじり寄ると、その分後ずさりする頑ななヤツ。
でもまあ遊んでくれたので前進、前進。




なんかこう、いきがってるけど寂しがり屋のヤンキーみたいなニャンだね、君は。