優秀ズ。

薔薇にはまるきっかけとなったファンタン・ラトゥール。夢見るファンタン。願わくば墓場にまで持って行きたい薔薇。(持っていけないけどさ)
毎朝起きて、いの一番に見に行って、咲き具合を確認して深呼吸。良い香りで肺を満たす。極上のひととき。
蕾から徐々に開いていく美しさ。








ファンタンの横に植えているジュノー。同じケンテフォリアローズなのでよく似ているが、花弁がより多く蕾はピンポン玉のよう。こちらも株が充実してきていっぱい咲いてくれるのよ。







どちらもいっぱい咲いてくれて優秀、優秀。似合わんと言われようが、がらじゃないと言われようが、これだからやめられない。



おまけ、朝庭に出ると、駆け寄ってきて後ろをついて回るポンタ。



そばにいてもくつろいでくれるようになったけど、やっぱ触らせてくんない。むう、こうなったら根比べね。
男の子なのがわかるかな。