ぼうっ。

どうも風邪でいけない・・・・。
とりたてて熱があったり咳が出たりというわけではないのだが、PCを見続けていると目に来て頭痛がして、く〜らくら。
日曜は、お手伝いしているボランティア団体主催の講演会。受付廻りと経理を束ねている私は、一日中黒子で走り回らないと行けないことがわかっていたので、土曜、八十八湯で風邪引きをしっかり治そうと、雲仙へ出かけたのだが(というか、相方のどっか行こう攻撃に負けた)・・・・。


千々石湾。そんな気分を反映してか、空と海の境がわからない、ぼうっとした天気。


千々石の海岸線から続く棚田。下の方はまだだったが、一番高いところから田植えが始まっていた。




雲仙妙見岳では、
ロープウェーに乗ろうとして往復券がないっ!と探すこと5分、他の乗客の皆さんをお待たせする・・・・。
車で携帯がないっと探し回ること5分、戻って探す〜?と涙目であたふた、鳴らして貰ったら自分の足下に携帯が鎮座・・・・・。
なんだかぽや〜んとして頭のネジが一本ぶっ飛んでしまったような・・・。



八十八湯雲仙いわき旅館の湯。この旅館のすぐ後ろは地獄が続いていて、自然噴出の源泉掛け流し。硫黄泉にそのまま浸かるという感じ。



ウンゼンデブミケネコ




お風呂にはいって、それからしばらくこのにゃんと遊んでもらって、エネルギー充填したつもりだったが・・・。

日曜の講演会、お題は「あなたの心の空き容量大丈夫ですか?」。お手伝いはやはり激務だった。毎回へろへろになるが、今回は風邪もあって、一日終わって家に着いたらぼろぞうきんのように寝てしまった。
私の場合、脳の空き容量と、体力の空き容量が足りねぇ・・・・・・。