ごまちんなう。〜最近の猫模様〜

最近やたらごまちんが甘えモード。
なうなう鳴いて帰ってきて、太ももの間に潜り込んで、なうう〜。


「ぽよよんとして気持ちいいざます〜」


うっとり。



びびりのごまちんの心の友はサスケ。おっとり波長があうようでなんとなーく2匹でいると落ち着くみたい。さりげなく寄り添う姿をよく見るようになった。姉御肌のモンチーとはなんかずれるのか、びくびくこそこそ。
波長ってよく言ったもんだ。リズムがあわないというかタイミングがあわないというか・・・こういうの、人間にもあてはまるなあ。
一年前くらいはQちゃんがごまちんにべったりだったが、独り立ちしたのか、けんか別れしたのか、それとも波長が合わなくなったのか別行動するようになった。不思議ね。



ポンタは1つ壁を越えたら、思いっきり甘えてくるようになった。



昼はサスケと兄弟のように連れ回って遊び、夜は白ブーおじさんと一緒に階下で寝てるようだ。
以前は、家に入ってくるとこげにゃんからいびり倒され、追い出されていたが、白ブーがいると、3匹で微妙な距離をとりながら寝る。三角関係の均衡が崩れない。白ブーおじさん、他の猫を和ませる不思議な猫格の持ち主かもしれない。あの神経質なこげにゃんまでも和ませるのだから・・・・。
ちなみに白ブー、耳に皮膚ガンを患い、月曜に切除手術を受けた(白ねこのかかりやすい病気だそう)。経過は順調そのものだが、耳が半分になっちゃった。
2週間カラーが外せないが、食欲はあるし、夜はポンタが寄り添ってるし、回復早いかもしれないなあ。早くカラーが取れるといいね。