頑張るこぐも君

真夏のようなピーカンお天気が続いたが、今日は打って変わって曇りの日。
雲が低く垂れ込めていて、今にも雨粒が落ちそう。
ヤグルマソウに、



返り咲のチャンプニング・クラスタ




たっぷり水気を含んだ空気のなか、緑があおあお、すぐ近くでアマガエルがげこげこ。今日は雨だな。
おっと〜、アートデザイナーこぐも君発見!



近づくと、巣をゆさゆさゆらして威嚇してくる。
これは若いきれいなオネエチャンを呼ぶために作ったのかな?およびでないね、私。こりゃまった失礼〜〜。

今日一日頑張れば、明日から待望の2連休。さてさて、たっぷり骨休みして、ぴょんもきれいに洗ってあげて、ぴょんハウスも夏仕様に変えてあげねば。