眠り婆目覚める

日曜から36時間は寝たと思う。日曜は一日頭が上がらず、月曜は早退してまた寝る。
九州地方を襲った大雨。ちょうどうちの上あたりに低気圧がいすわったせいかどうかわからないが、頭がぐるぐるわんわん・・・。

やっと今日、低気圧が南の海上に去ってくれたおかげで頭痛がきえた。なんなんだろう、疲れがたまってたかな。


天気図をつらつら眺めていると、雲が生まれる所があって、雲が次々わきでてくる怪しいピンポイントがある。




違う温度の空気の層がぶつかるところなのだろうか・・・不思議な場所だ。今日は南に下がったが、また明日から北上してくるとのこと・・・。もう1ヶ月分の雨が降った九州地方。土砂災害の危険地域もあるようなので、これ以上ひどくならないようお願いしたいなあ。


さて、一日家で寝ているとにゃんまみれ。寝ている私は、小山のアトラクションと思うのだろうか、さんざんにゃんこから踏みつけられた。


台風の目、まめちん。独りでもよく遊ぶ。

うがっ!



うがががっ!



お外に出たいでしゅ。



ねぇ、でたいでしゅ〜〜〜。



そんな目で見てもまだ出しません!



こげおばしゃん、ぎりぎりの距離。これ以上近づくとパンチが飛んでくる。




うっとり〜〜チャスケにいちゃんにはもうべたべた。


ときどき羽交い締めにされてぼこぼこだが、キズひとつついてないのでそれなりに手加減しているよう。2匹で走り回ってよく暴れ、よく寝る。
とんぼや蛾を捕まえてきては、マメに与えているようで、そういうトレーニングはちっと止めて欲しいわあ・・・・。