まめの災難

まめが階段封鎖のバリケードベニヤを乗り越え、外にでるようになった。落ち着きがないのでちっと不安だったのだが、外の味を覚えるとどうバリケードを補強しようが、するりと飛び越えて行ってしまう・・・。


今朝も庭の水やりをしているそばでうろうろ、ごそごそ。外ではもんちーとも一緒に遊ぶし、サスケがずっと見守っているので、安心して家にはいったのだが・・・・。しばらくして2階に駆け上がってきた。あれ?目がつぶれてる?、うずくまって固まってブルブル震えている!
しばらくすると、右目の下がぷくっと腫れてきた!
ああ、まるでお岩さん!


アシナガバチに刺されたようだ。庭に巣をつくっていたのは知っていたが、まさか、蜂でたまとった??
速攻病院に駆け込み、注射とお薬をもらい、今日一日様子を見るように言われた。
病院から帰るときには、目もあいて腫れも少しずつ引いてきて一安心。





これで外は懲りるかなと思いきや、注射が効いたのか、すぐ元気になって外に飛び出そうとする。懲りないにゃんこだ!!!