最強の2拍子

本州よさようなら、四国よこんにちは。橋の向こうにあきらかに雨を呼ぶ巨大な入道雲



今年の徳島、阿波踊りはどうも荒れ模様。でも雷混じりの雨のあと、やっぱり踊りはやめられない。
いちかけにかけさんかけて、しかけた踊りはやめられぬ。ごかけろくかけしちかけてやっぱり踊りはやめられない、やっとさ〜。


この笑顔に会いに来た〜〜〜〜!





女性のあでやかな衣装と、指先まで意識した美しさ。





後ろ姿も手をぬかない。




老いも若きもそれぞれに、自分の踊りを踊りきる。




集団の躍動感。





ぞめきを支える鳴り物隊。最強の2拍子だ。



計算し尽くされ、長い練習の賜物から生まれた粋と、



ただただ踊りたいという血と。



踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保ならおどらなそんそん
なんだか元気をいっぱい注入されたぞ〜!