うとうと

徳島から帰ってきて、カメラをクリーニング&修理に出した(フラッシュがスィッチ押してもあがってこない)。2週間ほどかかるのだそう。
文章力がないので、写真なしではブログかけないなあ・・・・とりあえず、相方のデジカメを借りることに。


盆の疲れがでてきて、眠くて眠くてたまらなかったので週末はおとなしくゆっくり過ごそうと思っていたのだが、もっこうばらが茂りすぎてお隣の畑に倒れ込む、トゲトゲがきついホワイトマックスグラフの蔓がぼうぼうと垂れ下がり、裏の電気温水器までの道が通行不能・・・こりゃいかんということで汗だらだらで、剪定&蔓の整理に追われた。
午前中に作業したのだが滝のように汗が噴き出す。濡れたシャツにまたトゲがよくからんでくれて、長袖シャツはあちこち穴だらけになっちまった。



シャワーを浴び一眠りしてから吉井町の温泉、鷹取の湯へ。あれれっこっちは晴れてるのに、向こうは雨?



吉井町にはいったとたん、雷混じりの土砂降り雨。



最近、こんな変な局地的などしゃぶりが多い。金曜、福岡ではダウンバーストでひょうが降り、落雷で電車がとまった。真夏にひょう!!!
幸い温泉に入る頃には雨がやみ青空が・・・。




ここは露天だけなので、ちょっとした庇があるものの雨が降ると濡れながらの入浴となる。それも風情があっていいんだけどね。
鷹取の湯、私的には八十八湯に入れてもいいのになあ、すっごい気持ちいいのになあと湯に浸かりながらうとうと。
なんでこんなに眠たいんだろう。暑さで消耗してるのかな、それとも暑さに耐えるために寝ることで備えているのかな?
もうつくつくぼうしが鳴いてるし、朝夕は虫の声。もうすぐ夏も終わるぜ!頑張ろう!!