電池切れ

夜中近く帰宅が二晩続き、土日も休めず、当然電池切れ間近。あたた、体は正直だ。食生活めちゃくちゃだったのでおなかが調子悪い・・・。
特に土曜日は一日中気を張っていたせいか、たいして話していないのに声が枯れ、身体も熱っぽくおなかが重かった。

こういう電池切れ状態のとき、馬鹿正直な私の身体は黄色信号を点滅させるのだが、そういうときは五感をなるたけ休めるようにしている。
って結局月曜日に休みをとっていた。

テレビみない、PCに籠もらない、きれいな色を見る、良い香りをかぐ、ニャンコの柔らかな毛を触りまくる、植物のそばにいる、まっいろいろ・・・。



秋薔薇がさきだしている。うちの狭い庭にもちゃんと秋はやって来る。
本来の色で咲き出したエミーグレイ。この色を心待ちにしていた。


ふくよかな花弁たっぷり、香りたっぷりのラ・マルメゾン。


ほっぱらかしの庭なのに季節がきたらちゃんと花が咲いてくれる。




さて生来でべそな私は、一日じっとしてることはできず、以前から観たかった筑紫舞が、大好きな宮路岳神社で舞われるというので、お義姉さんを誘って見に行った。2時間近くあったのだが、身体に力がはいらず、たちっぱなし途中に一度ふらつく有様。でもやっぱり神社パワーを頂いて元気になって帰ってきた。その模様は・・・明日!