パトラッシュ!!

ともじろうさんちのワンコのさくらちゃんは、フランダース犬だ。ご主人様に抱かれてじっと愚痴を聞いてくれる。
うちだと、さしずめその役割はモンチーがしてくれるかなあ・・・。

「おかあしゃん、仕事大変ですね、あとでもみもみマッサージするですよ。」



パトラッシュ・モンチーになってくれ〜。ついでに懲りまくったしょぼしょぼお目々を肉球でもんでくれ〜。


2日間、子猫の姿を見かけなかった。まあ朝出て夜遅く帰ってくるので、見れる時間帯が限定されるというのもあるが、結構心乱れた。
車に轢かれてないだろうか、他のニャンからいじめられてないだろうか。
けさ、外のニャンご飯台に出勤してくる子猫と遭遇。
まるまる太って、びっこのようすもだいぶ軽減してるよう。ほっぺに枯れ葉をつけて、いそいそとごはん台に向かう。電気温水器の下で寝てるのかも。あの下は枯れ葉でふかふかだ。
相変わらず距離はつめさせてくれないが、これでちょっと一安心。女の子のようで、それも嬉しい。




放射冷却現象で早朝は冷えるが、朝日が差すとにゃんごごろごろ。



おっとりとしたにゃんは、やっぱり同じおっとり系にゃんと波長があうようだ。
ごまちんがくつろげる数少ない相手、サスケ。ごまちんのパトラッシュは、サスケかな?
マメのパトラッシュはサスケだし、サスケもてもてだね。
子猫のパトラッシュになれるよう、3連休でなんとか!!