悪たま

やっと布団が押し入れに収納できるようになった。
どんなに頑張って押し込んでも縦につきささった状態が続いていたが、あんまりなので(たまがぶらさがってシーツに爪たてる)、押し入れを2週間にわたって整理。大きな衣装ケースを処分し、中にはいっていた、ハンカチ類、スカーフ、帽子、貰い物の大量のバスタオルなどなど、使わないものをすべて選別して捨て、どうにか、ほんとにどうにか、収納を実現。

断捨離女子がはやりだが、がらくたを捨てられない時代遅れの女。。。。。収納ケースを買うべからず。。。ああ、その通り!



布団を打ち直してから、にゃんが布団に入らなくなった。はいってもすぐ出てくる。あったかすぎるくらいあったかいからかな。どうかしたら夜中に汗びっしょりになることもあるくらいあったかい。


さて忘れた頃に届いた去年誘惑に負けて買った薔薇苗。

『はっこー!』重みで箱がめりこむ、でぶサスケ。




突貫娘、黒まめちん。目がらんらん。



おこちゃま2匹は飽かず遊び続ける。



たまちんこの頃、悪たまに変身。でも気ぃ遣いなので、他の猫との関係は良好。ぽこぽこ猫パンチをくらってたもんちーとも普通に挨拶できるようになった。
夜は布団を敷いた頃からスイッチON!しばらく遊びにつきあわされ(手は傷だらけよ)、朝は夜明け前から、カツカツカツ、ドドドー!とまめと運動会。子猫のエネルギーはすごい。おばしゃんついていけない。

曇天模様が続き、うっそりとした空気が籠もる部屋を明るく吹き飛ばしてくれるので、まあいいか。