元気ハツラツゥ!

「突貫小僧」、「猪突猛進」。サスケの寵愛を一身に浴びて、すくすく育ったまめちんは、いつも好奇心キラキラの目をした、後先考えない、はっちゃき娘に育った。

空気を入れ換えるため2階の窓を開けた娘の姿を見たまめちん、何を思ったか、だーっと走ってきて、梅の木のとっぺんまで一気に登ったはいいが、降りられなくなった図。




木から窓まではゆうに2メートル。さすがにひっとべ!とは言えない・・・・。




「ありぃ、どうしよ」不安な気持ちが顔に出てる。か細い声を聞いて、サスケがどこからか走ってきて、カーポートの上に登り、心配顔で見つめるが、
そこに登ってもどうしようもない・・・んじゃない?





「とりあえずがんばるしかねぇ」といったかどうかはわからないが、ここでくつろぎながら見守る。



にっちもさっちもいかず、緊急はしご救助隊が出動。




下から呼ぶと、よんごひんごしながら木をよじさがる。




よかった、よかった、無事着地。



降りたと思ったら、どっかにだーっと走り去った。バツが悪かったらしい・・・。


毎朝、出勤するとき、どこに隠れているのか、車のドアを開けた途端、だーっと走ってきて乗車し、シートで爪をとぎくつろぐ。出ろといっても出ず、仕方なしエンジンをかけるとパニクリ、5,6メートル車道の手前までゆっくり走ってドアを開けると、だーっと走って塀によじ登り、見送る。あきもせずこれを毎日。


どんなに寒い朝でも見送ってくれるまめちん。いつもまっしぐら、元気ハツラツゥ!!!見てるだけで元気もらえる、直情にゃんこ!