シンデレラの休息

週末から10時〜4時までの研修を2日間びっちり受講した。少人数が幸いしたのか、中身の濃い、頭使う、心使う刺激的な久しぶりの充足感ある研修だった。ときどき、刺激を注入しないと、私の場合ずんだれてしまう。背筋がびっと伸びる感じ。


さて、この研修の前、先週中頃になるが、娘が朝から嘔吐下痢。病院に行くと、『牡蠣食べませんでしたか?』ノロウィルスの疑いがあるという。


確かに日曜の夜、牡蠣鍋を食べた。潜伏期間が2,3日あるという。私たちはどうもないのだが・・・・。
この研修を絶対受けたかったので、トイレのあとはハイターで消毒する、洗濯はしない、風呂もはいらない、と娘に通告。拡散を阻止するため厳戒態勢を敷いた。会社からも今週はこんでいいといわれ、娘の机の周りは、消毒液で拭いて回られたらしく、『みんな私をばい菌扱いする。。。。。』


病院でも点滴を受け、それ以上症状はひどくならず、私たちも発症せず、、、、ほんとにノロだったのかな?



娘がよくなったと思ったら、今度はモンチー。
このごろずっと夜遊び常習犯だったモンチー。毎晩12時過ぎ、皆が寝静まった頃ベランダから帰ってくる。網戸をガリガリひっかいて、『あけれ』。身体には、必ず馬鹿の実(おなもみ)をひっつけ、いったいどこで遊びほうけているのか。


ところがこの間のざんざんぶりの雨の夜中2時、びちょぬれになって帰ってきた。背中だけでなくお腹もじゅっくりと濡れている。どこかの草むらにいた証拠だ。この夜の日から、寝てばかりのモンチー。爆睡中〜。




さすがに疲れたのね。。。。。。夜遊びシンデレラ。



どーもすいましぇん寝、サスケ。




こちらは、マイペース脱力系。もののけ城バカ殿サスケ之介は、天下太平なのであった。