復旧〜かな?

先週の記事をアップした頃くらいから、パソコンの調子が良くなかった。
突然、マウスが言うことを聞かなかったり、時間が異様にかかったり、挙げ句の果ては固まったり・・・。
そして土曜の朝、「ウインドウズが壊れている可能性があります・・・」ええええええ!?
修復のボタンを押すが、うんともすんとも・・・・・。


この頃よくたまちんがキーボードの上に乗ってた。うちに来たはなは、パソコンしてるとこそっと横に座り、遠慮し〜し〜前足でとんとんして「遊んで」。それがだんだん図々しくなって、最近は、勢いつけてがばっとキーボードの上に乗り「遊ばんかい!!!」。何度下ろしてもめげずにだっとのってきて、ヘンテコな画面になることがしょっちゅう。ぜ〜〜ったい、たまちんのせいだ。


『そうそう、あいつのせいよ』とブス顔モンチー。



まだ買ってそんなならないというのに〜〜〜、また痛い出費か!?
と思っていたら、土日と相方がごそごそしてくれて、月曜の朝には復旧〜!!!持つべきものはPCオタクですな。感謝!!!



今日は天神様の日、菅原道真の命日だそうだ。早咲きの梅は満開、ぼちぼち他の梅もほころんできた。
陽春まぢか、梅一輪。


河原の菜の花もにょきにょき出てきた。



やっと鬼門の2月が終わり、大好きな季節3月がやってくる。
たまちんはしばらくパソコンの1メートル周囲立ち入り禁止じゃ〜。