やっとこさっとこ

相方のPCが突然ダウン。2日間私のパソコンを貸し出していた。
ごそごそやっていたが、結局新しいPCを買う羽目に。
『夜中中かけて、エロ画像をダウンロードするからよ。私のパソコン汚染しないでよね。』
『な、なんだとう〜。』図星だからうろたえる相方。。。。ああ、情けない。


今朝は、電気のメーターを無線で飛ばして計測できる器械を取り付けにきていたおじさん。『あれっ、あれっ』無線は飛ばず、ひそひそ同僚に電話で相談する声・・・。『ちょっと部品取りに行っていいですか?』30分の予定が2時間半。結局設定するとき、1つ手順をすっとばしていたことが判明。
平謝りに謝りながら帰っていった。
世は何でもかんでもデジタル。やっとこさっとこついていくのは誰も同じかな。



作業しているおじさんのそばでずっと見張っていたサスケ。なんの役にも立たないと思うが、本人は一生懸命、長として不審者を警戒していたのかもしれない。
『今日はお仕事して疲れたですばい。』



今日の薔薇、ロサ・キネンシス・メイジャー。深い紫赤の美しいこと。


去年カミキリムシにやられ、根っこが半分になってしまった。それでも残った枝で花を咲かせてくれた。カミキリムシ対策どうにかならんかなあ・・・。