にゃんの集会

『急がなくっちゃ。今からおかあしゃんの車の下で集会があるとって。』


『怖いモンチー姉しゃんがどかっと待っとっと〜。』



『遅刻ばい。急がんといかんばい〜。』




取り仕切るのは、ニャンシーサー、サスケ。『時間厳守せんば!』と言っているのかどうかしらないが、きりり顔。



あっ眼が明後日に行った。実はなあんも考えていない・・・・・。ぼうっ〜。



黒&黒キジ軍団のサスケ、モンチー、マメ、たまちんは、何故か毎朝、私の車の下で集会を行う。
こげ&ごまのおばしゃんずは朝日の当たる部屋でごろごろ。Qちゃんはさっとご飯を食べに来てはまたさっとどこかに消える風来坊。
なんかにゃんずの行動パターンがくっきり別れてきた。


『今日の議題はなんか難しかったなあ・・・』



さて、今年もやって来ました新しい住人、アシナガバチ


去年の巣の近くで巣を作り始めた。おっかしいなあ、冬に巣ごと土手に持って行ったのに。誰が記憶してるんだろうか・・・。