ありがたや〜。

日曜午後は、月1回行っている勉強会の発表の順番がまわってきていた。
タイトルは早々に決めていたが、毎夜、このレポートのことをつらつら考えていたので、寝付きが悪く、おまけに仕事も忙しかったので、この一週間は辛かった。で、土曜に温泉&B級グルメでエネルギーを充填し、心機一転ぐあ〜とまとめて、発表の日を迎えた。


古参の先生が一番前に陣取り、『愉しみにしてたのよ〜』おいおい、どうしてそんなプレッシャーをかける。
発表結果はどうでも、皆さんの意見を活発に引き出せたので、これで良しかな?

無事に終え、ああやっとぐっすり寝ることが出来ると思ったら、次の日は起きるとともに頭がぐわあん、ぐわあん。
やっぱりすごいプレッシャーだったらしく、身体が悲鳴をあげる。


『今日は別府の共同湯にいくぞ!ご褒美だ!』といって、ひきずられるように別府の温泉にはいりにいったが、一湯目でダウン。
さっぱりはしたけど、頭のガンガンがとれない。
『車で寝てるから、あと入りに行ったら。』といっても、『独りで入ってもおもしろくない。』と言って早々に帰ってきた。


『よし!今日の晩ご飯は俺がつくっちゃる。』
2時間かけてつくってもらったカレー&サラダ。




ソーセージと温玉いり。まあ見た目はなんだが、カレー美味しかった。
サラダは・・・・・・・・この千切りキャベツ、一生懸命切ったんだろうな、皿からあふれてるよ、おい。



いや〜でもありがたや〜〜。

さらに、昔は作るだけで片付けが出来なかったが、食べた後もキレイに洗って、生ごみの処理まできちんと!
すごい進歩だ!

私の教育が良かったのか、本人が進化したのか、そこんところはおいといて、感謝、感謝の晩ご飯だった。