粗忽者。

日曜、台所で、ばたばたごはん作っているとき、レンジ台の角で左足の薬指を強打。ときどきやらかすが、今度のは痛みが違った。みるみる紫色に腫れ上がり、いった〜い!


曲がりはするので、骨は折れてないだろう、でもひびがはいったかもしれない。。。が、病院行かず、ずるずる放置。歩くことはできるので、そのうち治るだろうなんておもっていたら、なんか踏ん張りがきかない。


今日買い物をして、片手に重いビニール袋を抱えたまま、車の後ろのハッチを開けた瞬間、ちょっとよろけ、ハッチで、でこの上を強打。久しぶりに星が見えた。あっというまにたんこぶ。くううう〜、泣きっ面に蜂というか、弱り目に祟り目というか。。。。ああ、情けない。



週末蒔いた朝顔の双葉が出てきた。



EPOMさんからもらった種と、去年やはりどこかのお店でいただいた種と。2つプランターを用意して植えたのだが、ラベルをあとでたてて置かなきゃと思いつつそのまま忘れた。さて、どっちがどっちだっただろう。粗忽者の私は覚えてないのだ。。。あうっ。



隣のおばちゃんから頂いた玉葱。今年も車庫の屋根の下にぶらさげる。


血液がサラサラになるという玉葱。毎日玉葱たべてるけれど、ちっとは血の巡りが良くなって、このそそっかしさ、なおらんかいな。