耐える

34度とか35度とか、、、猛暑が続き、毛皮族はちょっとバテ気味。

ただ、じっと耐える・・・。


耐える・・・・


わずか3日で避暑の旅から帰ってきたごまちん・・『外は暑いざます』


『モンチー、ころころしても涼しくなら〜ん・・暑いんですぅ〜・・』


さらにサスケはどうも何かに背中を刺されたみたいで、背中に膿をもったコブみたいなモノができなんか元気がない・・・。食欲はあるし、朝夕のパトロールには出かけるが、あとは寝てばかり。
そういえば4,5日前に門の外にムカデが死んでいた・・・・もしかしてムカデにさされた?!でも背中?背中さされる???不思議なことに夕方帰ってきたときには、死んだムカデは影も形もなかった・・・・・。


お隣の駐車場の奥に物置があり、ブロック1個分、コンクリートとの間にすきまがある。そこは日陰で涼しいのだろう、しょっちゅうサスケが潜り込むのを見かけていた。きっとそこでムカデが背中にぽたっ→噛まれる→びゃっと飛び出して転げ回る→他の猫も寄ってきて→ムカデ死ぬ→蟻が巣に運んで蟻のご飯に。。。。と推理してみたが近いかな。


コブ状の所をもむと膿がでてきて、それからはコブは小さくなり、サスケの元気も戻ってきた。暑いのにさらに災難に見舞われたサスケ、よく耐えた。


さて先日人間ドックで、血をいっぱい採られ、頭がクラクラ、くわえてバリウム飲んで鉄板の上でグルグル回されたせいか、頭がガンガン、もらった下剤を飲んですぐどうにもお腹が痛くなり、もう我慢できなくて、午後からの検査をキャンセル。2日ほど下痢ピーで苦しむ・・・・・。健康診断に行って具合悪くなってどうする?!堪え性のない飼い主・・・・・。


『けっ、根性なし!!!』