オンチ

私は何を隠そう、メカオンチである。(メカ破壊魔かもしれない)
最近はTVの録画も相方に任せっきり。車も乗っているが、未だにその仕組みはよく理解してない・・・(走ればいいのよ、でも何かあったらお手上げね)。セルフのガソリンスタンドは、おつりが別の処から出てくるシステムがあったりで心理的圧迫感があるので、未だにお兄ちゃんが入れてくれるスタンドにしか行かない。しょっちゅう、パソコンが動かんとか、TVがつかんとか、掃除機が変な動きするとか、エアコンの冷房・暖房間違ったりとか、身体から妙な電磁波がでてるのではと思う。さらに家電の説明書ってカタカナばかりでしかも字がちっちゃ〜いので、判読・理解するのに時間がかかる、かかる。

その私が久しぶりにウォークマンを買った。



今まではCDに焼いて、もっぱら車で聴くというパターンだったのだが、CDが増えて管理するのがめんどくさく、すぐ汚れるし音とぶしで、ipodと迷って、SONYウォークマンを購入。カセット時代のウォークマン以来だ・・。事前に相方と娘にも相談し、購入する時にはちゃんとお店の人に車で聴くからと話して、FMトランスミッターというのをあわせて買ったのに・・・。

なんとか録音はできた。でもFMに飛ばすというのができない・・・・飛ばすって・・・・何が飛ぶの?見えないモノはお手上げよ。ちゃんと説明書読んで操作してるのに、うんともすんとも・・・・。

なんでだ〜〜〜!!。ホルダー買って聴く体勢は万全なのに・・・もう買って3日になるというのに・・・どうしてだ〜〜〜!!!。いつになったら聴けるんだ〜〜〜!!!!。

って叫んでもどうにもならんので、相方に頼むしかないか・・・・ああ、情けない・・・。