ゴールド復活!

5年前の免許更新直前に、高速で携帯話しててつかまり、ずっと続いていたゴールド免許からブルーに格下げされていたこの5年間。やっと今度の更新でゴールドに復活できる!!!ああ長かった。

普段は高速走行中に携帯を見ることなんて皆無なのだが、その当時、義母の具合が悪くて、もしやと思って出たのが運のツキ。真後ろにぴたっとついていた覆面パトに気づかずあえなく御用。
電話は相方からで、しょうもない用事とも言えない内容。自分の予定はしつこく何度も確認するが、私の用事は何度言っても左から右へスルー。
この間も勉強会のど真ん中で電話かけてきた。


「何の用?」
「いや、家に帰ってきたらいなかったからさ・・・・。あっ!失礼しやした〜。」
今日は昼から勉強会だと2,3回は言ったと思う。ていうか出がけにも言っただろうが、馬鹿たれが。
帰ってそれを言うと、
「だ〜か〜ら〜、カレンダーに予定書けよ〜。」としれっとのたまう馬鹿親父。書いたって、何遍も同じこと聞くからもう書かなくなったんだろうが!だれかこのすっとこどっこい親父をびしっと〆てくれんかいな。



「ゴールドだと、福岡天神の渡辺通にあるゴールド免許更新センターに行けるのよ。ゴールドだけが行けるのよ〜うふっ。辺鄙なとこにある試験場なんかにえっちら行って、いらんビデオ長時間見なくていいんだよ〜、あはは。あれっ、そういえばあんたの免許証って何色だったっけ?イエロー?あ〜いやいやレッドかな?レッド!!!一発退場レッド!!!そんなことないか。リストに載ってるからブラックだよね〜。ブラックゥ♪ブラックゥ♪ブラック免許証〜♪〜。」



ああ、すっきりした。


ゴールドにゃんナッツ。こげにゃんといい感じ。



こげにゃんはもう子猫のパワフルエネルギーに少々辟易気味なんだけどね。